コシヒカリ  天のつぶ こがねもち


 

海と山に囲まれた福島県新地町の豊かな自然の中で育ったお米です。

農薬と化成肥料を地域基準の半分以下にした、こだわり栽培を行っています。地球環境にも配慮しながら作った、安心でおいしいみさき未来自慢の一品!

 

大粒のお米のみを厳選しているため、炊き上がりにムラがなくふっくらとした食感をお楽しみいただけます。

※パッケージは変更になる場合がございます。

 

福島県オリジナル品種 天のつぶ

米どころ福島が15年の歳月をかけて完成させた、福島県オリジナル品種です。
穂が出るときに天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さと、天の恵みを受けて豊かに実る一粒一粒のお米をイメージして命名されました。
デビューは2011年の秋。震災の影響で不遇なスタートを切ったお米でもあります。
粒立ちが良く、食感を楽しめるお米で、あっさりとした中に、ほのかな甘みと旨みを感じられます。
粘り気は少な目で、汁気が多い丼物に使っても、ご飯がどろどろにならず◎。
味の濃い主役級のおかずを引き立ててくれる、サポート上手なお米です。

冷めてからもおいしい品種なので、お弁当にも喜ばれます!

 

特別栽培米 コシヒカリ

言わずと知れたお米の王様。
ふっくらもっちりとした粘り気と、強い甘み、旨みが特徴です。

ツヤや香りも良く、長年愛され続けるお米です。

 

特別栽培米 こがねもち【もち米】

もち米の王様とも言われる「こがねもち」。ねばり、こし、風味がバランスよく調和しています。
餅にした際のコシや伸び、舌触りの滑らかさ、もっちりとした歯ごたえが特徴です。
うるち米と混ぜて食べても◎

 

配送はゆうパックで行います。

2021年10月19日