ちょっとした贈り物に~みさき姫 みさき童子~

 

◆◆◆みさき姫◆◆◆ 

令和2年度産コシヒカリは完売しました。次の収穫までお待ちください

みさき未来で栽培した特別栽培米『コシヒカリ』に岩手県産『朝紫』(黒米)を混ぜ込んだ商品です。

◆◆◆みさき童子◆◆◆ 

みさき未来で栽培した福島オリジナル品種『天のつぶ』 に岩手県産『朝紫』(黒米)を混ぜ込んだ商品

です。

ー黒米ー

黒米の特徴である青紫色には、ポリフェノールとアントシアニンが含まれています。
ポリフェノールは肝機能向上を助けたり、血管の保護をしたり、疲れ目に効果的であったり、動脈硬化の予防など、健康にうれしい効果がたくさん報告されています。
アントシアニンは、美容に欠かせない抗酸化作用があるとされています。
さらに黒米は、精米を行っていない状態・・・つまり玄米と同じ状態で食べるので、ビタミン・タンパク質・鉄・カルシウム・亜鉛・マグネシウムなどのミネラルがたっぷり。
しかも、とってもきれいな紫色のご飯になります。

 

内容量:2合(300g)

価格:みさき姫 500円  みさき童子 480円  (税込)

+送料(ゆうパックにて発送)

 

 

※ラベルの色は変更になる場合があります。

常磐道南相馬市サービスエリア『セデッテかしま』『道の駅南相馬』『道の駅 なみえ』でも販売しています。

 

↑白米に1割混ぜ込んである「古代米 朝紫(黒米)」

2020年11月02日